>中小企業のブランディング・販促・デザイン・WEBサイト制作〜運営をお手伝い|大阪から全国まで|株式会社ゼロヒャク

アイデアの手数の多さが、自慢です。

「どっちもたかつき」定住促進プロジェクト
「どっちもたかつき」定住促進プロジェクト

市長やはにたんも参加しプロジェクト始動を華やかに演出!

高槻市に「住みたい」と思う人を増やし、将来的な転入者増加へと繋げる「高槻営業戦略」をブランディングしました。コンセプトの立案から、ロゴ策定・販促物制作などトータルにプロデュースしています。

01 ロゴ 02 パンフレット 03 小冊子 04 電車内広告 05 ポスター 06 WEBサイト
企画背景・課題
都市も自然も兼ね備える高槻市に「住みたくなる」プロジェクト始動!

高槻市に「住みたい」と思う人を増やし、将来的な転入者増加へと繋げる【定住促進プロジェクト】のプロポーザルに参加。
大阪と京都のちょうど中間にある高槻市がもつ良い意味での二面性を「どっちもたかつき」と表現し、受注に至りました。
アクセスに優れ、駅前も充実。加えて、自然環境や医療・教育環境が整う、高槻市。
この高槻市の「住む」価値をしっかりと伝える、今後の展開をトータルコーディネイトしていきます。

複数回の企画提案を重ね、プロジェクトが実現!

複数回の企画提案を重ね、プロジェクトが実現!

コンセプト 都市も自然も、どちらも叶う、二面性の魅力をコンセプトに表現。

コンセプトで掲げる「どっちもたかつき」を展開するにあたり、高槻市の様々な二面性を抽出しました。都市であり、自然もある。便利であり、子育てもできる。車も、電車も、などなど。その魅力を例えばパンフレットであれば、真ん中に切り込みを入れた仕上がりにするなど、人の目に止まるようなデザインを心がけました。

実際の制作物
02 パンフレット

A4サイズの真ん中に切り込みを入れ「どっちも」を表現

04 電車内広告

大阪~京都間を走る阪急電車京都線に中吊り広告を掲出

05 ポスター

市役所内や各所に掲出するB2ポスターを連動して作成